.トップ画像

.トップ画像
匠塾では、例会メンバーを募集しております。本ブログ下部に、管理人へのメールアドレスを公開しております。お気軽にお問い合わせください!

2015年12月22日火曜日

匠塾12月例会 隼人大池 底釣り番長決定戦!!!

12月匠塾例会が隼人大池にて開催されました!

毎年12月例会は、隼人大池にて、底釣り番長決定戦が行われます。
匠塾の釣り師にとって、底釣り番長決定戦は、何が何でも獲得したいタイトルの一つであり、ヘラブナ釣りをしている多くの釣り師は、底釣りに拘りと自信を持っているため、バランスの底釣りにおいては、負けられない一戦となる!

今回、隼人大池にて開催された底釣り番長戦では、ゲストも含め、全員がバランスの底釣りで挑んだ!

そんな隼人大池底釣り番長戦、展開やいかに!
結果は如何に!!!


12/20
隼人大池開催

中央桟橋ど真ん中!

6:30入場し、支度開始

ここでTAKAが大ブレーキ!!!

三日ぶりのお通じが・・・トイレに引き篭るw
しかも、一回で流れない大量放出(爆)

戻った時には、ゲストのお三方は既に餌打ちしだしておりましたw

気を取り直して、支度開始!
匠メンバーにはなんとか追いつき、7:30分に餌打ち開始!

底釣り番長戦1番人気のTANABEさんは、21尺?両団子
二番人気のNAMIKIさんは16尺両グル
三番人気のYAMADAさん16尺両グル

DANMARU21尺両グル
OZAWA17尺両グル
TAKA16尺両ウドン

旧池組(長竿触れない&お目付け役)
AKEMI12尺グルテンセット
PANCHI12尺?両グル


でのスタート
ほとんどがグルテン主体の中、TANABE&TAKAが別戦術で挑んだ!

TANAKAは当日出走取消となりました。

スタート直後飛び出したのはNAMIKIさん!
追従するのはスタート出遅れたTAKA

第2コーナーを曲がったあたりでは、NAMIKIさん先頭で二馬身から三馬身のリード!続いてTAKA!TAKA以下は混戦で団子状態。

バックストレートでも先頭集団から後方の差は変わらず。後方集団から頭一つ飛び出しYAMADAさんが浮上!

一番人気のTANABEさん&ダークホースの一角DANMARUが馬群からなかなか脱出できない。

最後方では、AKEMI&PANCHIが様子を伺うも、先頭から最後尾まで五馬身と離れない遅い時計展開!

先頭NAMIKI
二番TAKA
三番手集団YAMADA&OZA~
四番手集団にTANABE&DANMARU
最後方集団にAKEMI&PANCHI



大混戦で前半を折り返す!

後半第三コーナーで動いたのがPANCHI&TAKA

後方集団から頭一つ抜けるPANCHI!
先頭のNAMIKIさんに少しずつ詰めていくTAKA!

第四コーナーTANABEさんがYAMADAさんに詰め寄り出す!
DANMARUも順位を上げようと浮上!

レースが徐々に動き出す

ホームストレートで各馬にムチが飛ぶ!
DANMARU失速・・・
YAMADAさん伸びてこない・・
TANABEさん、徐々に浮上
OZA~伸びない・・・
PANCHI伸びないか・・・
AKEMI沈黙・・・・
内からTAKAの末脚・・・
外でNAMIKIさんの逃げ・・・
大外からTANABEさん

外で踏ん張るNAMIKIさん・・・
内からTAKA
大外から強烈末脚TANABEさん

TAKA届くのか・・・
TANABEさん届くのか・・・
NAMIKIさんが逃げる!
追うTANABE&TAKA
逃げるNAMIKIさん!!!

結果は・・・



一着 2枠2番 TAKA
二着 8枠8番 NAMIKIさん
三着 8枠9番 TANABEさん

以上の結果となりました!

払い出し

単勝        2番  670P
釣り番連勝複式 2-8 390P
釣り番連勝単式 2-8 1140P

当選者 AKEMI、PANCHI、OZA~


TAKAが二年連続底釣り番長に輝きました!







詳細は以下に




午前の速取りを制したのはOZA~
年間AM速取りチャンピオンとなったが、TAKAに並ばれ、サドンデスに突入!スンゴイがっかりした顔を見せたくせに・・・
プレッシャーに弱いくせに・・・
コンチクショ~ヽ(`Д´)ノ

午後の速取りを制したのは、PANCHIヽ(・∀・)ノTAKAの午後の部年間速取りが確定した瞬間でした(*゚▽゚*)

おでこ番長暫定一位はAKEMI
今回、仕事の都合で前もって欠席となっていたGAMAと当日ドタキャンしたTANAKAとの三人で、おでこ番長決定戦を開催する予定です。
会場は2月例会の清遊湖
釣り方はフリー
一番釣れなかった人に送られます(^ω^)
(予定)

速取り番長ステッカー並びに、おでこ番長ステッカーは、以下w



電光石火・・・AM速取りチャンピオンに OZA~獲得
疾風迅雷・・・PM速取りチャンピオンへ TAKA獲得
おでこ番長・・・現在、暫定一位のAKEMIの手元に(爆)


今年一年間の通年成績は以下の通りです!









その他表彰

感謝状 YAMADAさん&NAMIKIさん
皆勤 AKEMI&TAKA
初段獲得者 PANCHI&TAKA
下半期MVP PANCHI
総合MVP  DANMARU
総合優勝(最多獲得ポイント) PANCHI


以下、忘年会の状況

隼人大池例会開催前日、会員の皆様に無理を言い、前乗りしていただきました。(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

会場は、某お好み焼き屋さん
ひと月以上前から、予約を入れたのですが、無理を聞いていただき、感謝感激です(^ω^)
後日改めて御礼のお手紙でも出そうかと思っております。

残念ながら、副会長は引越しだのなんだので本州最北端までお出かけで、不参加となってしまいましたが、事前にご連絡頂けたので、円滑に忘年会を執り行うことができました!

二次会での、PANCHIさんが歌ったアイオブザタイガー!(ロッキーテーマソング)かっこよかった(*゚▽゚*)


一年間、会員の皆様、ご苦労様でした。
来年もみなさんの元気な顔を見れるように、会長、副会長を支え、イベント企画等、円滑な例会運営に尽力いたします。


匠塾 運営部











次回緊急企画!!!!
セットの鬼!
YAMADA氏のセット釣りに迫る!!!
12月27日厚木ヘラブナセンターにて取材決定!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

楽しい例会に、参加させていただき有り難うございました。また是非ともよろしくお願いいたします。m(._.)m

ラオウ さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございましたm(._.)m

次回は紅白戦です!
チーム総重量での闘いとなりますので、よろしければご参加ください(^.^)

ラオウ さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございましたm(._.)m

次回は紅白戦です!
チーム総重量での闘いとなりますので、よろしければご参加ください(^.^)