.トップ画像

.トップ画像
匠塾では、例会メンバーを募集しております。本ブログ下部に、管理人へのメールアドレスを公開しております。お気軽にお問い合わせください!

2015、09、27 隼人大池 OZAWAと一緒(・∀・) TAKAの気まぐれ釣行記w

数少ない読者の皆様、はようございます(・∀・)

今回は、埼玉県の隼人大池・・・・再び隼人大池に行ってきました(´・ω・`)
なぜ私がこんなに隼人大池に行くのかというと、幾つかの理由がございます!

理由1 私の釣りのベースが底釣りであること
理由2 私の所属する釣りの会で開催される12月例会が、なんと、底釣りで一番釣る人(底釣り番長)を隼人大池で決めるからです!!!
理由3 型が良い


所属している会では、底釣り自称ナンバーワン(会の中)を自負(メンバー少ないので、井の中の蛙)しているので、12月隼人例会だけは、負けられないのです!!!
二連覇もかかっているので、何が何でも、勝ちたいのですヽ( ̄▽ ̄)ノ


では、釣り方など

【仕様】
16尺
バランスの底釣り(上針トントン)
浮子 パイプ 羽二枚合わせ
重り 二段巻き
ハリス 0.5号 上30cm 下35cm
針 プロスト 上下4号
餌 魚信 ペレ匠

【所見】
スタートは、ズラシ±0で、上針が空の時、針が底で立つイメージの棚で打ち出す。餌は塗しを振付けた状態で打ち出し、魚の様子を見たが触りも当たりもない。スタートから1時間半経過時点でオデコのため、棚取りを疑い、大きめの棚取りゴムを使って棚を取り直す。が、一節もズレていない。上針を寝かす程度のズラシをかけ、再スタート!
直ぐに当たりが出たので、サクッと一枚釣れ、おでこ脱出(・∀・)
両ウドンだと、魚を寄せれず、両ダンゴへスイッチ!その後もポツポツ釣れ、午前中でやっとこ12枚。。。渋い。。。
【両ダンゴ詳細】
段バラ1:夏1:ペレ底1:水:マッハ1

となりでは、例会できているおじいちゃんが、18尺うどんセットでオデコ・・・今回同行したOZAWAが、16尺底にて何とか2枚・・・
全体的に渋いイメージです。

午後から馴染み幅に変化が見られたので、再び一節半のズラシをかけて、午前中と同じ状態にし、ポツポツ拾う釣りを展開し、13時半で20枚を釣る。ここでトラブル・・・穂先が抜けちゃった・・・何とか拾いましたが、二本目から水が入ったと思われるので、不本意ながら9尺へ変更

【9尺仕様】
チョウチン
パイプトップ
重り二段巻き
ハリス0.5号 上10cm 下30cm
針 プロスト 上6 下4
ウドンセット

餌 食わせ 魚信
  バラケ 底の両ダンゴの残り餌に、段バラ2:マッハ2

高回転で打ち、打ち出し後、間も無くアタリが出た。
サクッと一枚釣れたが、型が・・・小さい・・・
引いてくれない・・・底の魚は型も良く、ガンガン引いてくれたのに・・・
何枚か釣った中で、ようやく型物が出る。やはり、底には勝てないな( ̄ー ̄)
底釣りはやめられませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

チョウチンで15時半までに11枚追加して納竿。
合計31枚でした。

日曜ということもあり、例会が何組か入っていたため、食い渋ったんでしょう。また、季節の変わり目ということもあって、水温の変化や、魚の好みの餌の幅が、細かく点在していたことも関係あるのかもしれません。
その中でそれなりに釣れたので、満足です。
池順位で真ん中くらいには入れていたらラッキーかな(・∀・)

隼人大池さん、ありがとうございました(・∀・)

0 件のコメント: